熊本県 白川温泉 竹ふえ 宿泊ブログ

よくインスタグラムなどに投稿されている九州の贅沢な温泉旅館です。

2泊3日で女3人で旅行しました。阿蘇熊本空港からは車で1時間半程度、遠めで山の中にあります。

周辺にコンビニなどはなかったと思います行ってないのでわからないですが。

到着時からスタッフが何人もお迎えに来てくれます。チェックインすると大きなくまもんがお迎えしてくれ浴衣を選ばせてくれます。

お部屋はそれぞれはなれのようになっていて全室個々に露天風呂がついています。

純和風のお部屋と露天風呂できれいというより全体的に趣がある雰囲気でした。

個々に露天風呂もついていますが追加料金でプールのような開放的な温泉にも入ることができます。ウレタンに乗ったりもできるのでまさにプールでした。

各お風呂では飲み物を準備してくれており桶に熱燗やビールを置いて入浴しながら飲むというような贅沢も体験できます。

お願いすれば木製のシャンパングラスも準備してくれます。

贅沢なお風呂のアメニティはエルメスで持ち帰り自由でした。

据え置きのシャンプーはロクシタンだったと思います。

一般的にホテルの据え置きのシャンプーは髪の毛が痛むことが多いのでロクシタンやエルメスを置いていてくれるサービスの良さに驚きました。

食事もお部屋や別室でとることが出来ますがこちらも個室で他の宿泊客に会うこともありません。

夕飯は選択できたように思います。朝食も客室の囲炉裏でとりそこにでてきた郷土料理のお汁がすごくおいしかったです。

食事は書くまでもなく満点しかありません。どれもすごく美味しく量も多くていつも満腹で空腹な時がなかった様な感じです。

中庭もあり生演奏が聴けることもあるそうなんですが私が宿泊していた間には生演奏の機会にめぐまれませんでした。

日中は鴨が放し飼いされていてとても可愛かったですがその日の夕食に鴨肉が出てきて食べにくかったです。

エステも素晴らしく満喫できましたがエステティシャンの人数が少なく何人も同時進行は難しいとのことでした。

館内も広く迷路の様でお部屋一つ一つがはなれのようになっています。いたることろに飲み物やアイスのサービスがありました。

私たちが泊まった3日間担当の中居さんがついてくれます。何かお願いするとき、困った時は担当の中居さんが案内してくれます。

食事のセッティング、お布団敷くなども全部担当の方がやってくれました。

後で聞くと一人の担当の中居さんが私たちが泊まっている間泊まり込みでお世話をしてくれていたということをお伺いして感動しました。

森の中の閉ざされた温泉旅館ではあるけども何不自由なく満喫し最後は従業員の方が総出でお見送りしてくれました。

最高のサービスを受けて満喫できた温泉旅館でした。周りにレジャー施設などなく子供にはつまらない温泉かもしれません。

でも癒しを求めてくる大人には最高の温泉旅館でした。山なので虫はいます。

温泉としては少し高額だと思います。でも最高のおもてなしを受けられる温泉でした。

今まで行った中で一番おススメできる温泉です。

関連記事

  1. 黒川温泉いこい旅館の宿泊口コミブログ♡離れに宿泊

  2. 阿蘇司ビラパークホテル宿泊記:家族旅行にぴったりカドリードミニオン

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。