北川温泉【望水】宿泊くちこみブログ

私の結婚前に両親と一緒にどこかでゆっくり過ごしたい、旅を通してこれまでお世話になってきた感謝の気持ちを伝えたいと思い、こちらの旅館で独身最後となる記念の宿泊をさせて頂きました。

旅館のエントランスは広々としており、お部屋の目の前には雄大な海が見え、室内にいながら心が洗われるような自然体になれるような素敵な空間でした。

私が宿泊した時は担当の仲居さんが到着時から翌日までずっとお世話をして下さり、同じ方なのでリラックスできました。

海が目の前ということもあり、お食事は新鮮な海の幸を中心にワサビの葉など普段見かけない食材も添えられていて、どれもとても美味しかったです。

仲居さんのお話では、提供される食材はどれもこのあたりで採れたものということで、まさに新鮮そのもの、伊豆北川の大自然の恵みをまるごとご馳走になれました。

温泉は女性用と男性用のお風呂のほかに、いくつかの種類の貸切風呂があり貸切風呂は事前予約制でした。女性用のお風呂は広さはそれほど大きなものではなかったですが、柔らかなお湯がとても心地良く、自然と体と心が解きほぐされていきました。

アメニティは望水のトレードマークが入ったタオルなどが丈夫な巾着袋に入っていました。

貸切風呂は外の空気を存分に味わえる解放感のある作りで、ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができました。

湯上がりにどうぞ、と置いてある魚の形の水が入ったボトルもおしゃれでした。夜は家族みんなでマッサージを受けにスパへ。

初めに温めたクッションを肩を包むように首回りに巻いてくれましたが、これがとても心地よく同じクッションを購入してしまいました。

スパ全体にほのかに香る心地よい香りもとても良かったです。

夜は部屋から月と月の光に照らされた海を見ることができ、自然と心が落ち着きます。

窓は閉めていましたが、優しい波の音が聞こえてきそうでした。

朝は部屋の窓から柔らかなオレンジとピンク色の朝の空と海を満喫できます。

部屋に居ながらその時間ごとの空と海の風景を楽しめるのがこの旅館望水の最大の魅力だと思います。

この度は両親を誘っての記念旅行だったので、両親に見つからないうちに精算をしたく夜遅くにフロントへ行ってしまいましたが、フロントの方は快くすぐに精算して下さいました。

最後に館内のお土産売り場で望水オリジナルのシャンプーを買いましたが、スパで感じたあの心地よい香りを思い出すような、全身がスッキリしながらも穏やかな気持ちになれる香りで最高でした。

仲居さんもフロントの方もマッサージをして下さったスパの方も、皆さまお一人お一人が親切で優しい方々でしたが、お土産売り場にいらした台湾ご出身の店員さんもとても親切で温かいお方でした。

望水という旅館からの素晴らしい景色、親切で温かい従業員の皆様、心地よい温泉に最高に満足なお食事、マッサージとあらゆる場面がすべて両親との忘れられない思い出になりました。ぜひ、またいつか伺いたいです。

関連記事

  1. 熱海の安いホテル【熱海伊東園ホテル】カップルや一人旅におすすめです。

  2. 彫刻の森美術館 アクセス★平日は駐車場も空いてた!ネット割引を利用しました。

  3. 宿泊ブログ:静岡県熱海市の四季倶楽部「望洋館」

  4. 熱海ニューフジヤホテルは侮れない

  5. 【口コミブログ】大江戸温泉 熱海に宿泊してきました!日帰り入浴も可能です♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。