【口コミブログ】大江戸温泉 熱海に宿泊してきました!日帰り入浴も可能です♪

先日、家族で静岡県熱海市にある大江戸温泉物語あたみに宿泊しました。

立地も良いし、温泉も良いし、ご飯も美味しいし、それでいてリーズナブルでおすすめだよ!と、以前から知人に聞いていたので、行ってみたいなと思っていました。

着いてすぐの案内や、フロントの方の対応もとても親切で感じが良かったです。

お部屋について

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ:楽天トラベルより引用

お部屋も清潔感があり綺麗でした。思っていたより広かったです。

おばあちゃんは足が悪く、車いすで行ったのですが、お部屋のおトイレもバリアフリーの少し広めのおトイレになっていました。

食事は朝食も夕食もバイキング形式で、金目鯛やブリのお刺身なんかもあって、さすが熱海だ!って感動しました。

宿泊費もリーズナブルだったので、正直言って食事には期待していなかったのですが、意外と良かったです!

普段なかなか新鮮なお刺身を食べる機会がないので、みんなで喜んで食べました。和食も洋食も美味しかったです。

お刺身はすぐになくなってしまうので、早く補充してくれないかなと思いながら見ていました。

おばあちゃんはバイキング会場まで車いすで行ったのですが、食事の際も、スタッフの方々が最初から最後まで親切に対応してくださって、とてもありがたかったです。おばあちゃんもとても喜んでいました。

大浴場について

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ:楽天トラベルより引用

大浴場は、思っていたよりそこまで広くなかったです。普通ですね。

可もなく不可もなくって感じでしたが、気持ち良かったです!他のお客さんが、お湯が少しぬるいと言っていました。お子様も入りやすいように、少しぬるくしているのかはわかりませんが、温度が気になる方は気になったそうですね。家族連れの方々もいて、少し賑やかでした。

立地について

場所は熱海駅と街中の間くらいにあり、海までも近くて徒歩で5分くらいで着きました。立地もわりと中心地のアクセスの良い所にあると思います。

私たちは車で行きましたが、熱海駅と旅館間で送迎サービスもやっているそうで、とても助かりますよね。

噂になっていた「熱海プリン」や「kiitoのモンブラン」が食べてみたくて、銀座通り商店街まで行ってきました。旅館からもこの銀座通り商店街は徒歩圏内で、歩いて5~6分で行けました。
熱海駅の近くにも熱海プリンは売っていたのですが、車で通った時に大人気で長蛇の列だったので、さすがに買えないなと諦めていました。

しかし、銀座通り商店街に二号店があると聞いて、チェックインして荷物を置いてから買いに行くことが出来ました!とても美味しかったです!

立地が良いので、このようにチェックインして部屋に荷物を置いてから、徒歩でこのように遊びに行けるのは、とても助かりました!

最初、熱海駅周辺の宿にしようか悩んでいたので、こちらにして正解だなと思いました。

館内のスタッフさんもとても親切で、接客のサービスもとても良かったです。車いすのおばあちゃんも安心して過ごすことが出来たみたいです。また機会があれば、ぜひ宿泊したいなと思いました!

関連記事

  1. 熱海の安いホテル【熱海伊東園ホテル】カップルや一人旅におすすめです。

  2. 宿泊ブログ:静岡県熱海市の四季倶楽部「望洋館」

  3. 彫刻の森美術館 アクセス★平日は駐車場も空いてた!ネット割引を利用しました。

  4. 熱海ニューフジヤホテルは侮れない

  5. 北川温泉【望水】宿泊くちこみブログ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。