彫刻の森美術館 アクセス★平日は駐車場も空いてた!ネット割引を利用しました。

箱根の有名な観光地、彫刻の森美術館へ行ってきました‪!!!

テレビで放送されているのを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

車で行きましたが、平日だったため駐車場は空いていました!!スムーズに駐車ができ、さっそく美術館へgo!!!!!!

まずはチケット売り場へ!!!彫刻の森美術館の公式ホームページを開くと、ネット割引があるので、割引券を事前に印刷して持っていくか、または割引券の画面を見せるだけでお安くなります!

年齢によってチケット料金が違いますが、全年齢100円オフになります。素晴らしい!

今回、私たちは3人で行ったので300円オフでした。ありがたいですね!また、お天気は曇りでしたが充分楽しめましたよ〜◎

さてさて、本題に入りまして高校生の頃、学校の宿泊行事で1度訪れたことがある『彫刻の森美術館』その時にとても印象に残っていた✱密着✱という作品があるのですが、芝生に人の彫刻がまさに【⠀密着 】していてクスッと笑ってしまうような作品でして、もう1度みたいな〜〜〜と思い、探しました!!!

しっかり見つけまして、今回も笑わせていただきました。ほっこり◎する作品を拝んだ後、お目当ての【⠀幸せをよぶシンフォニー彫刻 】へ!!!

学生の頃は時間が足りず見ることができなかったので、今回見れて大大大満足でした〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!!!

幸せをよぶシンフォニー彫刻の中は、ステンドグラスがたくさんはめ込まれていてとても幻想的な空間になっています!

光の入り方で見える色が変わります。また、とても色鮮やかな空間で中心には螺旋階段がありました!今回は上まで登らなかったのですが中間地点でも充分良い写真が撮れますよ!たくさん写真を撮ったので満足♡素敵な場所なのでぜひ、1度は行ってみてください!

館内には他にもたくさん見るところがあります!目玉焼きのベンチがあったり、とんでもなくド派手な彫刻があったり非常にユニークな作品ばかりの彫刻の森美術館、老若男女楽しめる場所です!

もちろんお子さま連れもOKです!!!作品を交えたプチ公園のようなスポットがあったり、【⠀ネットの森 】という体験型アート作品があるのですが、お子さま連れのお客さんたーくさんいました!基本的には野外に作品があるので大きな声を出しても問題なし☆ネットの森の中はとても賑やかでした!

ぐるっと館内を1周した頃には、足も疲れてしまいましたが、とても楽しい1日を過ごすことができました☆意外と広いので歩きやすい靴で行ってくださいね〜〜

関連記事

  1. 熱海ニューフジヤホテルは侮れない

  2. 宿泊ブログ:静岡県熱海市の四季倶楽部「望洋館」

  3. 熱海の安いホテル【熱海伊東園ホテル】カップルや一人旅におすすめです。

  4. 北川温泉【望水】宿泊くちこみブログ

  5. 【口コミブログ】大江戸温泉 熱海に宿泊してきました!日帰り入浴も可能です♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。