全室離れ内風呂が魅力!朝倉温泉秋月久織亭に宿泊してきました

朝倉温泉秋月久織亭で火災?

久織亭を検索してみると「久織亭 火災」というサジェストキーワードが出てきますが、過去火災が起こったのは朝倉温泉の久織亭ではなく、別のお宿のようです。旅館訪問前に宿の情報を確認しようと思って私自身びっくりしましたが、一安心です。

朝倉温泉秋月久織亭に泊まってきました!

全客室離れのお部屋で貸切内風呂が魅力的!朝倉温泉秋月久織亭

車で坂をぐんぐんと上り、福岡県朝倉市の小高い丘の上にある朝倉温泉 秋月久織亭に行ってきました。
博多駅から1時間程の甘木駅から送迎バス(有料事前予約制)も出ているみたいです。

このお宿は全客室が古民家風の2〜3名様の広さの離れとなっています。
魅力は、天然温泉100%のかけ流しの岩風呂が全客室についているところ。
もちろん、チェックイン〜アウトまでの間、いつでも何度でも楽しめます!

半個室の夕朝食会場と大浴場は、同じ建物内にあり、客室から少し離れているので、坂を上り徒歩5〜6分ほど。
夜は星が綺麗で夜景を一望できました。朝は空気が美味しく、温泉で温まった身体に吹く風が心地よい、とても気持ちいい散歩コースです。
大浴場に露天風呂もあり、坂道を上ってきただけあり、絶景です!
私は、大浴場に夜と翌朝の2回、内風呂は何度入ったかわからないほど入りました。(途中で数を数えるのを断念しました。笑)
ここだけの話、お部屋の内風呂に入りながら、少しだけお酒も嗜みました。(入浴中のお酒はほどほどに。あまり真似しないでください。)
泉質はトロトロしていて、美容液のようです。翌日の朝、お肌はモチモチでした!

今回は2名で泊まりましたが、こじんまりしていて、静かで落ち着く空間で、隠れ家のよう。
気兼ねなくお喋りも楽しめます。
鍵はオートロックではないので、閉め忘れには注意してください。
夜は足元がライトアップされており、安全で、幻想的な空間が広がっています。
お部屋には、ドリップコーヒー があり、足袋ソックスが個包装で包んであって、持って帰ることも出来ます!写真は、鬼リピして溜まっている足袋ソックスです。笑

部屋内は無料WIFIを完備しています。
各客室はそれぞれ離れていて距離があるため、コロナの今、旅行に行きたいけど、接触や人との距離が不安という方にも安心です。

全室少しずつ異なるため、何度来ても飽きることなく新鮮でお部屋を楽しめます。私は密かに、全室宿泊制覇を狙っています。笑

チェックアウト後にも大浴場へ入浴できる券が、フロントで貰えたので、最後にこれでもかってぐらい浴びてきました。笑
あきづきの湯と同じ建物にあるみなぎのマルシェでは地元の特産や新鮮な野菜がたくさん並んでいました。お風呂上がりのアイスが美味しかったです。

日帰り温泉「あきづきの湯」として営業もしているため、宿泊せず温泉だけ楽しみたい方にオススメです。
大人700円 営業時間は10時から21時30分(20時45分受付終了)です。(公式HPより)

福岡避密の旅キャンペーン(令和4年1月28日から利用を一時停止中)も行っているため、お得に宿泊したい方は是非ご活用ください。

詳細は公式HP→ https://fukuoka-himitsu-travel.jp/

お値段もお手頃です。皆さんも、何かと制限が多くストレスが溜まる今、癒しを求めに是非訪れてみてはいかがでしょうか。

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。