彦根城観光★ひこにゃんに会いたくて

大人気なご当地キャラクターひこにゃんに会いたくて、滋賀県にある彦根城に行ってきました。

ひこにゃんに会うまでに時間があったので、お城の中を見学したり、綺麗な庭園を歩いたりしていました。

庭園は大きくて、休憩できるようにお茶屋さんがあったり、博物館もありました。

すると、なにやら声が聞こえて来ました。ひこにゃん?!いや、武将さんがいました。武将さんもどうやらひこにゃんのことを待っているようです。仲間なのか?!雨が降ってきました。ひこにゃん大丈夫なのかな?

そうこうしているうちにひこにゃんが現れました!

あれ、ひこにゃんの足なんか??よーく見るとひこにゃんの足にビニールが、ビニール靴履いてる!ひこにゃんレア!

雨も悪くないなと思いました。しかし、なかなかこちらに来ません。いや、近づいてきてはいるのですが、丁寧なお辞儀を何回も何回もして、歩き方もゆーーっくりでなかなかこちらに来られません笑

ひこにゃんって、見た目通りのんびりやさんなんだなあと見てるうちにひこにゃんが目の前に?!

かわいいいいあまりにかわいすぎてかわいいかわいいと連呼。ひこにゃんうるさかったよね。

ごめんなさい。笑

もちろんかわいいのは知ってましたよ。でも、実物のひこにゃんのかわいさったら。ひこにゃんとゲームをしたり、手を振り合ったりしました。

ほんとは2ショットを撮りたかったのですが、残念ながらコロナ禍なのでソーシャルディスタンスをたもちながら写真を撮りました。

次こそは、コロナがおさまり、ひこにゃんにお近づきになりたい!ツーショット撮れますように。

帰りもゆーーっくりと帰っていきました。ひこにゃんの人気はかわいいお顔なだけではなく、このマイペースさ、お辞儀をたくさんしてくれるお行儀のよさ、写真をたくさん撮らせてくれるサービス精神満点なところが愛されるんだな。と思いました。

ちなみにひこにゃんは彦根城の周辺をお散歩するのがお好きなんだそう。

その歩くスピードで、、どんだけ時間かかんだろ?と笑ってしまいました。

ごめんなさい笑すっかりひこにゃんの虜になってしまった私は、ひこにゃんのグッズを買いに行くことに、さすが人気もの、ひこにゃんの缶クッキー、ひこにゃんのポーチ、ひこにゃんのハンカチなどたくさんのグッズがありました。この3つ買ってしまいました。思ったよりも買ってしまった、、

きっと、みんなもひこにゃんに会った後は買ってしまうんだろうな。笑

関連記事

  1. 信楽 多羅尾温泉の宿泊ブログ ゴルフやテニスもできてGOOD

  2. おごと温泉 湯元館 宿泊口コミブログ

  3. かわいすぎ!ひこにゃんに会いに行ってみた

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。