こんぴら温泉 桜の抄に宿泊*口コミと宿泊ブログ

香川県琴平町桜の抄は「こんぴらさん」と親しまれる金刀比羅宮の参道にある温泉宿。「こんぴら温泉ふねふねの湯(智光院温泉)」の湯を引き込んだ、露天風呂・大浴場が魅力★

金毘羅さんお参りの時に泊まった温泉宿。露天風呂付きの琴平グランドホテル別邸初音のお部屋です。こちらの宿は金毘羅さんの参道まで徒歩1分!ながーい金毘羅さんの階段で疲れ果てた体にやさしいお宿です。

専用ラウンジでビールをはじめとするお酒が飲み放題。
おつまみもちょこっとありました。
ふたりともお酒好きなので、これは嬉しいサービス。

お食事どころのエントランスはなんだかどっかのクラブのエントランスのような雰囲気(笑
ギラギラでバブリーな気持ちになりました。

お料理の一つ一つがとっても可愛くて眼福でした。
そして満腹です。

金比羅参道にある中野うどん学校で、うどんづくり体験
作り方を教えてもらって、自分たちで作ったうどんをその場で食することができます。うまし。

昭和初期に使用した器を持って帰っていいと!
ふたり分頂いて帰りました。

金比羅さん。
階段本当にきつかった〜
10回くらいは帰りたくなってダダこねた。

奥社嚴魂神社まで登り切りました。
1368段の石段を上りきった最奥の地は神聖な雰囲気。
身体が痛いんですよ、もう。

琴平グランドホテル桜の抄

所在地: 〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町977−1
電話: 0877-75-3218

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。