はわい温泉望湖楼 特別室 宿泊記

湖上露天風呂の宿 はわい温泉 望湖楼に宿泊してきました。
はわい温泉、漢字では「羽合」と書き、古くから存在するれっきとした地名です。
硫酸塩泉のお湯は東郷池の湖底から湧き出ていて、湖畔に浮かぶように旅館が立ち並ぶ温泉。

湖に浮かぶ湖上露天風呂が名物のお宿です。 今回のお部屋は湖上閣エグゼクティブルーム。 琉球畳のモダンルームです。 大きな窓の外は眼前にすぐ東郷湖。 湖の上にいるような開放感で素敵でした。

宿から湖へと結ばれた朱色の橋を渡って 湖の向こうに朝陽が昇り、湖の向こうに夕陽が沈む。 竜宮城の露天風呂に行くような雰囲気で 辿り着く湖上の露天風呂。 めっちゃワクワクします。

ほんとに湖の上に浮かんでる! 秘密基地の要塞っぽい(笑) この湖上温泉、名探偵コナンの漫画の舞台として登場した こともあるんですって。 さすが鳥取!

湖上露天風呂 朝陽の湯 館内にはあわせ男女4ヶ所の浴場があって、すべて源泉か け流し。低張性弱アルカリ性泉 弱塩泉 カルシウム・ナトリ ウム硫酸塩泉の温泉で、湯上り後はずーっと体がポカポカ でした。整い椅子がよい感じで癒されました。

館内大浴場 神話の湯 スパっぽい雰囲気のお洒落な内風呂でした。 旅館なのにモダンなホテルのスパ雰囲気で 他のお風呂と趣向が違う感じでよかったです。

館内大浴場 天女の湯 四千貫の巨石をくりぬいて作られた浴槽が圧巻! 浴槽も沢山あって広いです。 サウナと水風呂もあるので、サ活できました。 露天風呂以外の内湯はほぼ貸切状態。

館内は広くて豪華な造りです。 お食事を給仕してくださる仲居さんがめちゃくちゃフレン ドリーで楽しく食事できました。 帰りにご丁寧なお手紙も頂き、ホスピタリティっていいな と思いました。

関連記事

  1. 宝喜温泉館 鳥取市*日帰り入浴ブログ

  2. 日本でここだけ!湖の上にある温泉「望湖楼」

  3. 三朝温泉観光モデルコース*温泉街歩きおすすめスポット

  4. 三朝温泉*三朝館でカニフルコース&バラ風呂&貸切風呂

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。