神戸元町ドーミーイン宿泊記録<浪漫の湯>

神戸元町にあるドーミーインでサ活してきました。 元町中華街のすぐ近くにあるホテルで駅も近いし、居留地 なんかも近いので便利なホテルです。

大丸も近くにあります。 夜になると大丸周辺はライトアップされるので、とっても きれいで情緒がありますよ。 ハイブランドのブティックが並ぶ通りを夜のお散歩するの も結構楽しいです(お店は閉店してますが・・・)

ホテル自体は2021年2月にできたばかりなので新しくてき れいです。 ドーミーインのお部屋はどこもコンパクトな印象ですが、 神戸も同じような感じで狭いです。

女性だけなのかもしれないんですが、シャンプーバーがあ りました。 勿論利用は無料で好きなシャンプーを自由に使うことがで きます。こういうのって女性的にめっちゃうれしい&テン ション上がります。

42度の内湯。 サウナの前にまずは内湯でしっかりとあったまる!! 8~10人くらい入れそうな大きな浴槽です。 ほぼ貸切状態で入れました(木曜・午後10時くらい) 単純温泉(低張性-弱アルカリ性-低温泉)

そしてサウナ!! 約96°Cの高温設定のサウナです。 6人くらい入れそうなゆったりサウナ。 高温が好きなのでこれはめちゃくちゃ嬉しい。 12分計で1ターン頑張って水風呂へ。

水風呂は約13度の強冷水風呂です。めっちゃ冷たい!!

冷たい水風呂がちょっと苦手なので、10秒くらいでざっと あがりました。心臓に一気に血流が戻る感じの気持ちよさ と、肌の温度がまったり上がっていく上昇感。

整い椅子で外気浴。めっちゃ最高すぎる・・・・ ドーミーインのいいなって思ったところは、整い椅子の数 が多いとこ! 内湯の所にも置いてあったし、露天エリアに は椅子とベンチがありました。 サ活民の心をちゃんとわかってるホテル・・

ドライヤーがダイソン。 欲しいなーと思いつつ、高いし使ったこともなかったので 買うのに躊躇していたドライヤーがあって感動しました これは買わなければと思ったドーミーの夜。 ほんとにこのドライヤーいいですよ。高いけど・・・

関連記事

  1. 草山温泉 大谷にしき荘 宿泊口コミブログ

  2. 城崎温泉但馬屋 宿泊ブログ*若女将美人すぎ!浴衣もかわいい♡

  3. 宍粟市の日帰り温泉*しそうよい温泉

  4. シーサイド舞子ビラのお風呂に入浴「松原の湯」

  5. センチュリオンホテルヴィンテージ神戸 宿泊記

  6. 丹波篠山の日帰り温泉*こんだ薬師温泉

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。