有馬温泉で「小都里」に宿泊してきました!宿泊ブログ*貸切温泉が最高

有馬温泉「小都里」

有馬温泉「小都里」は日本最古の温泉と言われる有馬温泉を気軽に楽しんでいただける小さなお宿。お部屋は四季折々の「花」をテーマにした全8室といったこじんまりとした宿ですが心温まるおもてなしが宿泊客に好評でリピーターが多い有馬温泉のお宿です。

小都里は幽霊がでる?

有馬温泉の小都里さん、来訪前にどんなところなのか調べてみようと思い、検索するとサジェストで「小都里 幽霊」というキーワードが・・・・幽霊出たらめっちゃ怖いやん…と思い色々とネットで調べてみましたが幽霊が出るとか怪奇現象が起きるといったような口コミは全くなく安心しました。口コミも非常によく逆に訪問するのが楽しみに。

小都里さん宿泊レポート

有馬温泉 小都里:楽天トラベルより引用

私は妻と2人で2020年1月に有馬温泉の小都里(KOTORI)に1泊2日の旅行をしました。

私の誕生日ということもあり贅沢に有馬温泉に泊まることにしました。

皆さん有馬温泉に宿泊した経験はありますか?

私は初めてだったのですが一度宿泊してみたいとずっと前から思っていたので最高の誕生日プレゼントを頂いた気分でした(笑)

有馬温泉 小都里:楽天トラベルより引用

旅館に入ると親切なスタッフが受付を済ませ、部屋の案内をして下さいました。

部屋には待望の客室露天風呂があり、疲れを癒すためすぐにお風呂に飛び込みました。

部屋に自分たち専用の露天風呂がついてるなんて、こんな贅沢ありますか?(笑)

憧れていた客室露天風呂を診て一気にテンションアップです!

寒い時期でしたが露天風呂の暖かさと外気の冷たさが心地よい時間を与えてくれました。

風呂からあがると次はご飯です!

ご飯は旅館から徒歩で行ける範囲で少し離れたところへ移動して食べました。

ご飯を食べる旅館のスタッフさんもとても親切で、旅館内も落ち着いた雰囲気でとても気に入ったのを覚えています。

ご飯はすべて美味しく、品を持って来て下さるタイミングも良く本当に心地の良いひとときを過ごしました。

ステーキは自分で焼いて食べるスタイルでしたが焼いている時間も2人でワクワクしながら、ワイワイ喋りながら焼いていて楽しかったです。

中でも私たち一番のおすすめは柚子酒です!

アルコール度数はそれほど高くないですが柚子の味が濃く、ほんのり香る柚子の香りもたまらなかったです。

あまりにも美味しかったので購入して持ち帰りました(笑)

小都里の旅館に帰り、今度は貸し切り温泉に入りました。また入るの!?と思われるかもしれませんが温泉好きが温泉旅行に行くと何度でも時間の許す限り温泉に入ってしまいますよね?(笑)

有馬温泉 小都里:楽天トラベルより引用

予約をすれば時間制限内で旅館の温泉を貸し切りで入れるシステムになっており誰にも邪魔されず、また他のお客さんの迷惑を考えることもなくゆっくりと温泉に浸かれたので温泉好きにはたまらない旅館になっていると思います。有馬温泉が貸し切りで入れるなんてこんな贅沢はありませんよ!妻も普段の仕事等での疲れを癒すことが出来たととても喜んでいました。

温泉やご飯がとても充実していましたが、また来たいと思った最大の理由はスタッフさんの接客態度でした。

旅館に帰ると優しい声で「ご飯はいかがでしたか?」「寒さは大丈夫でしたか?」など親切に対応して頂き、身体だけでなく心まで暖めてくれるそんな旅館になっています。

早朝にももちろん部屋についている露天風呂に浸かり朝から優雅な時間を過ごしました。朝日を浴びながら1人で入る露天風呂もまた幸せでした。

他にも有馬温泉で宿泊してよかったと思うところがあれば自分も是非知りたいです。

また仕事が落ち着けば必ず有馬温泉に泊まりに行きたいですが他の旅館にお邪魔するか、また小都里さんにお世話になるか悩みどころです。

それくらい素晴らしい旅館でした!

関連記事

  1. 宍粟市の日帰り温泉*しそうよい温泉

  2. 草山温泉 大谷にしき荘 宿泊口コミブログ

  3. 丹波篠山の日帰り温泉*草山温泉 やまもりの湯

  4. 泉質最高!おとめ塚温泉(神戸市)

  5. 神戸サウナおすすめです。日帰り入浴ブログ

  6. 城崎温泉カップル旅*外湯・食べ歩きぶらぶら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。