神戸のオススメ銭湯温泉<灘温泉>

灘温泉は、神戸市灘区にある天然温泉です。炭酸たっぷりの源泉かけ流しのお風呂が最高すぎますよ!

本日は、神戸市灘区の商店街にある天然温泉銭湯に行った時の記事です。その名も灘温泉、この灘温泉は六甲道と水道筋の2店舗展開の温泉なのですが(すみません、めっちゃローカルです。たぶん灘区民にしかわからないかも・・)今回は水道筋店に行ってみました。

こちらの温泉の良いところは、まず安い!大人450円。
450円で天然温泉に入れるなんて幸せすぎます。
冷温交互浴もできます。
加温していない源泉(生ぬるい水風呂並み)と、加温している源泉の2つの浴槽があるので、交互に入ることで長風呂ができますし、温まり方もグッドなんです!

サウナ→水風呂のマイルド版みたいなイメージですかね?(ちがうかな)
冷浴1分、温浴1分を11回繰り返すことにより、交感神経と副交感神経を刺激し、自律神経のバランスを整えるんだそうです。回数とか分数とかは適当に…特に冷たい源泉がすごくよくて炭酸泉っぽい。

土曜日の夕方6時くらいにお風呂に入りに行ったのですが、結構混雑していました。やっぱり地元の方が多いみたいで、風呂端会議があちこちで繰り広げられていました。小さな赤ちゃんやお子さんも沢山いて「あらぁ~大きくなったね~」みたいな感じで下町やなぁ。。

関連記事

  1. 神戸サウナおすすめです。日帰り入浴ブログ

  2. 神戸 蓮 温泉三昧でホテル宿泊ブログ

  3. 姫路のラドン浴場「富栖の里」に行ってみた

  4. 宍粟市の日帰り温泉*しそうよい温泉

  5. 姫路 日帰り温泉 カップルでしっぽり‥かさがた温泉に行ってきました☆

  6. 城崎温泉但馬屋 宿泊ブログ*若女将美人すぎ!浴衣もかわいい♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。