神戸の下町銭湯 二宮温泉 口コミブログ☆

三ノ宮駅徒歩7分の便利な立地にある「二宮温泉」
この温泉はオールナイト営業で骨太な感じの銭湯です。

週末はランナーさんや六甲山ハイカーさんでにぎわっています。
入浴料は大人450円、中人160円、小人60円です。
サウナの利用は別途150円プラスになります。

二宮温泉は二宮筋商店街の真ん中にあります。
ちょっと寂れた昭和感漂う商店街で下町風情が癖に刺さります。

昭和感漂う商店街に煌々と輝く赤看板!
この看板が二宮温泉の目印です。
うきうきしちゃいますね。

入浴設備としては90度越えの高温サウナ、ジェットバス、水風呂、炭酸泉、薬湯、電気風呂、露天風呂といったスペックです。水風呂はぬるめで優しい感じ。いろいろな設備があるな~文字ずらだけ見るとめっちゃ広そうな雰囲気ですが浴場は結構狭いです。いろいろなお風呂がギュっとコンパクトに凝縮されている感じです。

露天エリアに1人~2人用の炭酸泉の浴槽と薬湯の浴槽がありました。
本日の湯はトレンド美容バス「グリーンベジタブル&フルーツエキス配合の湯」でした。
なんだか意識高めのOLが飲んでそうなすむーじの名前みたいやなぁ‥と思いました(笑

牛乳石鹸の暖簾が渋くてよい!!よい面構えの銭湯でした。
受付のお兄さん、おっちゃんが元気でこれまた好感度↑↑
軽食を食べられるスペースや、今は提供中止になってしまっているけど生ビールも飲めます。
平日は地元の方多め、夜の7時くらいに行ったらめっちゃ空いていました。

湯遊びひろば 二宮温泉

タイル張りの浴槽を備えた小さな公衆浴場。水槽が置かれており、居酒屋風の軽食を楽しめる。

住所:兵庫県神戸市中央区二宮町4-2-18
営業時間:14時00分~10時00分/14:00~翌10:00
定休日:無休(点検期間休あり)
交通情報・アクセス:三ノ宮駅から徒歩7分

関連記事

  1. 関西最後の秘湯 きすみのの郷(鍬渓温泉)

  2. 神戸サウナおすすめです。日帰り入浴ブログ

  3. 神戸ホテルフルーツフラワー宿泊ブログ*大沢温泉 キンセンカの湯

  4. 草山温泉 大谷にしき荘 宿泊口コミブログ

  5. 城崎温泉但馬屋 宿泊ブログ*若女将美人すぎ!浴衣もかわいい♡

  6. 姫路 日帰り温泉 カップルでしっぽり‥かさがた温泉に行ってきました☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。