兵庫県 温泉 日帰り 秘湯<雪彦温泉>

兵庫姫路の秘湯 雪彦温泉に日帰立ち寄り湯してきました。

秘湯っていうからかなり山奥の、車が通るのもめっちゃ大変な場所にある温泉なのかなー?って思ってましたが、意外とアクセス良好な立地にある温泉でした。

山奥ではないけれど、雪彦山の入り口にある温泉なので、 ロケーションはすごいです!周囲はこんもりとした森?山です。山の気持ちい場所にあるペンションのような。

入浴料は大人800円/子供400円

温泉施設の目の前にものすごい広い草原が広がっていて、 ここはキャンプ場?野球場?

大草原の小さな家っていう雰囲気です。

内湯はラドン温泉、外の露天は地下水をくみ上げて加温し たものだそうです。 泉質はアルカリ性単純温泉、低張性、アルカリ性、低温泉 源泉温度 26.5度(気温8.4度) PH値 9.41(弱アルカリ性)

露天風呂から眺望が素晴らしいです!目に鮮やかな緑と青 空。すごく気持ちいいんです!! サウナもありましたが現在はコロナのため休業中です。 整い椅子が3脚もあってかなり感動しました。 サウナーの方にもめっちゃおすすめ。

関連記事

  1. 城崎温泉但馬屋 宿泊ブログ*若女将美人すぎ!浴衣もかわいい♡

  2. 神戸のオススメ銭湯温泉<灘温泉>

  3. 有馬 グランド ホテル宿泊記録:茶褐色のにごり湯「金泉」が最高

  4. 神戸クアハウス*温泉入浴レポート

  5. 丹波篠山の日帰り温泉*こんだ薬師温泉

  6. 湯あそびひろば 森温泉*神戸銭湯ブログ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。