神戸 蓮 温泉三昧でホテル宿泊ブログ

神戸のハーバーランド(ポートタワーとかあるとこ)の対岸にある神戸みなと温泉 蓮にお泊りしてきました。 私は神戸市民なのですが、泊まってみたいなーとずっと思 っていて平日に予約が取れたので、仕事帰りに宿泊してきました。

期間限定でお安い価格でシーサイドデラックスのお部屋に宿泊できました!神戸の象徴のポートタワーやメリケンパ ークがバッチリ見える眺望良好のお部屋! お部屋も50m2の広々でした。

今回は夕食付きのプランだったので、利用しなかったんですがルームサービスで生ビールが飲める&お料理も注文で きるので、お籠りにも最適。 広いお部屋で夜景を眺めながらテラスでビール飲めるなんて非常にテンションあがります。

めちゃくちゃ細かいとこなんですが、テラスへ続く窓に網戸がついていました。ホテルとか旅館では窓を開けて自然 の風を感じたい派の人間なのですが、この気遣いはめちゃくちゃスバラシイ!蚊が入ってくる心配なく、窓開けまし た(笑)窓の外にはポートタワー。

1階にある大浴場には内湯と露天風呂、サウナ、別エリアにジムや屋外の温水プールも利用可能。岩盤浴なんかもあり ました。サウナの水風呂が28度に設定されていて、冷たすぎず良かった!キンキンに冷たい水風呂好きな方には物足りないかもだけど…水風呂初心者には優しい設定です。

宿泊者のみ利用可能な展望風呂は、ジャグジーとインフィニティっぽい露天風呂。 正面は神戸港の海です。 夜は暗くてよく風景がわからん(笑 早朝入るとめっちゃ気持ちいいです。

夕食は宿泊者専用のレストランでライブ割烹ディナーブッフェ。料理人たちが目の前で調理して席まで運んでくれる スタイルでした。スタッフの皆さんホスピタリティが高くて、楽しく美味しくお腹いっぱい食べました(笑 ローストビーフ美味しかった!

朝食もブッフェスタイルで。 神戸の象徴的な風景を眺めながらの朝ご飯。贅沢すぎ…

宿泊者はチェックイン前、チェックアウト後もお風呂が利 用できるので2日間お風呂三昧楽しめますよ~

関連記事

  1. シーサイド舞子ビラのお風呂に入浴「松原の湯」

  2. 神戸ホテルフルーツフラワー宿泊ブログ*大沢温泉 キンセンカの湯

  3. 姫路のラドン浴場「富栖の里」に行ってみた

  4. 丹波篠山の日帰り温泉*こんだ薬師温泉

  5. 湯あそびひろば 森温泉*神戸銭湯ブログ

  6. 神戸クアハウス*温泉入浴レポート

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。