湯あそびひろば 森温泉*神戸銭湯ブログ

神戸市内の中で一番東にある(大阪方面) 銭湯です。

こじんまりと住宅街の中にある昔ながらの銭湯。

駐車スペースは10台。

大人450円/小学生160円/サウナはタオル付で120円です。

内湯・露天、サウナがありますが、全体的にどれもこじんまりとしています。

混んでいるとちょっと窮屈かもしれない。

サウナも6人入ると結構ぎゅうぎゅうな感じでした。

地元の方が無限ループでサウナ→水風呂していたので、なかな か利用ができずお帰りを待って、やっと利用できました。

とはいえ、サウナと水風呂、外気浴の動線が良くていい感じで整いました(笑

水風呂の温度がちょうどよいので無限ループ…分かるっ!ってなりました。

地元のサウナーに愛されている銭湯。

神戸の銭湯をこよなく愛するアーティスト 「サーカスフォーカス」さんが 神戸市銭湯の公式アンバサダーに任命されたそうです。

っていうポスターがありました。

神戸市民やけど全然知らんかった〜。

浴場の入り口入ってすぐに内湯がありました。

浴槽は小さめですが、洗い場の数がめちゃくちゃ多くて混んでても席確保余裕でした。

阪神タイガースのOBやコーチの方々も利用するらしい! (神戶銭湯物語さん情報です)

露天風呂は人工温泉です。

お湯はアルカリ性のお肌すべすべ”美人の湯”。

露天風呂に張り紙があって、下呂温泉や道後温泉と同じ泉質ですって書いてありました。

人工温泉だけど!よさです。

湯上りすべすべになりました。

関連記事

  1. シーサイド舞子ビラのお風呂に入浴「松原の湯」

  2. うずしお温泉うめ丸 宿泊ブログ

  3. 関西最後の秘湯 きすみのの郷(鍬渓温泉)

  4. 有馬 グランド ホテル宿泊記録:茶褐色のにごり湯「金泉」が最高

  5. 宍粟市の日帰り温泉*しそうよい温泉

  6. 神戸元町ドーミーイン宿泊記録<浪漫の湯>

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。