草山温泉 大谷にしき荘 宿泊口コミブログ

兵庫県丹波篠山市にある草山温泉 大谷にしき荘さんに
お泊りに行ってきました。
フロントとレストランがある本館?は昭和レトロな感じですが、宿泊棟はゴルフ場のホテルみたいな雰囲気でした。

寛永年間からの歴史を持つ塩類霊泉として知られている
茶褐色の濁り湯で海水の1.5倍の塩分を含む強塩泉です。

内湯のみでこじんまりとしたお風呂ですが、鉄さびを溶かしたような金泉がめちゃくちゃあったまる!!

温泉には関係ないんですが、備え付けであったシャンプー類が個人的によかった!髪の毛サラサラでいいにおい。

フロントにいらっしゃった猪さん。
コロナ対策万全すぎて息するの苦しそうやなぁ…笑

ナトリウム-塩化物強塩冷鉱泉(高張性・中性・冷鉱泉)
源泉20.7℃と冷たいので加温しています。
日帰り入浴も可能です。大人550円/小人300円

お宿は川沿いにあるので、お散歩するのが楽しかった~
静かで清々しい雰囲気でした。

宿泊棟はキレイ!
洋室のお部屋、和室のお部屋があります。
今回素泊まりで利用したんですが、宿泊費がめちゃくちゃ安いです。税込4000円くらいでした。

関連記事

  1. 姫路 日帰り温泉 カップルでしっぽり‥かさがた温泉に行ってきました☆

  2. 丹波篠山の日帰り温泉*こんだ薬師温泉

  3. 湯あそびひろば 森温泉*神戸銭湯ブログ

  4. 神戸の下町銭湯 二宮温泉 口コミブログ☆

  5. 神戸クアハウス*温泉入浴レポート

  6. 宍粟市の日帰り温泉*しそうよい温泉

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。