有馬 グランド ホテル宿泊記録:茶褐色のにごり湯「金泉」が最高

22歳の息子がまだ赤ちゃんの時なので、もう20年前以上になりますが、有馬温泉の有馬グランドホテルに一泊二日で宿泊しました。

私、夫、息子、兄夫婦、甥、両親、祖母という大所帯で、最高に楽しかった思い出です。

ホテルはとても綺麗で、豪華で、大きかったです。到着した瞬間から、とてもワクワク、ウキウキと高揚感があったのを思い出します。

ホテルの従業員の接客もよく、きちんとトレーニングされているなと思いました。

客室もとても広くて、窓からの景色も凄くよく、さらにとてもエキサイティング!清潔感があり、着いて部屋に入ってすぐにリラックスできたのを覚えています。

アメニティーも一つずつ袋に入ってあって、それがまたとても可愛くて!兄嫁ととても盛り上がったのも鮮明に思い出します。

女子はこういう部分にとてもテンションが上がるのです。

男性陣は着いてすぐに、近所の釣り堀に出かけましたが、女性陣は先ずはすぐに大浴場へ!

有馬グランドホテル:楽天トラベルより引用

眺望抜群の展望大浴場がこれまた凄く良くて!

とても広くて、清潔感があって、露天風呂が最高!

有馬グランドホテル:楽天トラベルより引用

有馬グランドホテル:楽天トラベルより引用

景色を見ながら、母と兄嫁と私で楽しくおしゃべりしながら、とても楽しく入浴して、最高にリラックスして、普段の疲れが一気にとれた事も思い出します。

食事の前には釣り堀から帰ってきた男性陣と交代に、近所を散策もして、本当に楽しい一時を過ごしました。

兵庫県で生まれ育ったので、近くではあるんですが、それでも、とても非日常を味わえました。

食事はみんなで部屋でとりましたが、とても豪華で種類も多くて!家族みんなでワイワイ話しながら、本当にくつろいで食事を楽しみました。

そして、みんなご機嫌でアルコールもかなり飲んで、夜はバタンキューでしたが、居心地がとても良かったので、ぐっすり眠って、翌日はスッキリ目覚めました。

帰るまでに、温泉は三度位入りました。有馬名物ともいえる茶褐色のにごり湯「金泉」を何回も堪能しました。

帰る前には一回にあったラウンジでさらにくつろいでから帰宅したのを覚えています。

ラウンジで家族みんなで記念撮影した写真が残っていますので。

今は父も祖母も他界しており、あんなに楽しかった家族旅行はなかったなぁ・・・と思い返します。

今度は、息子家族とみんなでまた有馬グランドホテルに宿泊したい!と、これを書きながら、楽しかった思い出を振り返りながら、そう思っています。

本当に素敵で豪華で贅沢な気分になれる最高のおもてなしを受けました。

関連記事

  1. 有馬温泉で「小都里」に宿泊してきました!宿泊ブログ*貸切温泉が最高

  2. 関西最後の秘湯 きすみのの郷(鍬渓温泉)

  3. 宍粟市の日帰り温泉*しそうよい温泉

  4. 神戸サウナおすすめです。日帰り入浴ブログ

  5. 神戸のオススメ銭湯温泉<灘温泉>

  6. うずしお温泉うめ丸 宿泊ブログ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。