シーサイド舞子ビラのお風呂に入浴「松原の湯」

明石海峡大橋を臨む絶景ホテル「シーサイドホテル舞子ビラ」に宿泊してきました。

こちらのホテルには「松原の湯」という大浴場があります。

温泉ではありません。

しかも絶景ホテルなのに、浴場は絶景じゃありません(笑

宿泊費と別に大浴場の利用料がかかります。

宿泊中は何度でも自由に入ることができるので、おすすめ。

大浴場に入るカードキーをフロントで発行してもらう形です。

大浴場の地下フロア全部がリニューアルされているようで、ピカピカ新しかったです!

大浴場へ向かう廊下がちょっと近未来モダンなデザインでわくわくしました。

日帰り入浴も可能なんですが、ホテル施設内のお風呂ということもあって入浴客は少な目でした。

ほとんど貸切状態。

大浴場「松原の湯」は2020年8月にリニューアルされたばかりでめちゃくちゃキレイでした。

しかも湯舟が広い!!

30~40人くらいいけそうな広さですが、空いていていつ入っても2~3人くらいの感じで、かなりのびのびリフレッシュできました。

お風呂の壁がイケアっぽいなーと思いました(笑)

色合いもちょっとイケアっぽい?サウナ+水風呂も完備。

サウナはコロナ中なので利用ができませんでしたが、水風呂に入りました。

2人入ると結構狭いっていうくらいの小ささなんですが、空いているので誰も入ってこず独占。

温度も冷たすぎず、ぬるすぎず

館内のあらゆるところから明石海峡大橋を見ることができるロケーション。

見えすぎちゃってチェックアウトする頃には見飽きていました(笑

左に見えるのが結婚式用のチャペルです。

屋外プールとレストラン&テラスもあり開放感◎

朝食にクロックムッシュを頂きました。

毎食限定30食だそうです。

これがもーめちゃくちゃおいしかった!!

びっくりしました。

朝食を食べにもう一度このホテルに泊まりたい・・・

リニューアル中のスマスイ(須磨水族館)にも立ち寄り。

チェックアウトしてちょっと時間があったので、 現在リニューアル中ですがスマスイに寄ってみました。

神戸に住んで10年たつけど初めてきました。

リニューアル後にはホテルも豪華ホテルも併設されるらしい。

館内にあるウミガメのお店ではユニークなパンや、 おいしい軽食も◎ 斜め上行く面白いパン、お土産に喜ばれそうです。

「かわいすぎてたべられなぁ~い」っていう女子を横目に ペンギン君パンに脳天からかぶりつきました。

関連記事

  1. 兵庫県 温泉 日帰り 秘湯<雪彦温泉>

  2. 兵庫県川西市の超穴場温泉。天然温泉石道に行ってみた。

  3. 神戸ホテルフルーツフラワー宿泊ブログ*大沢温泉 キンセンカの湯

  4. 東山温泉メイプルプラザ宿泊記録

  5. 関西最後の秘湯 きすみのの郷(鍬渓温泉)

  6. センチュリオンホテルヴィンテージ神戸 宿泊記

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。