奈良 若草の湯<D-PREMIUMU奈良>

D-PREMIUM 奈良は2020年3月開業JR奈良駅西口より徒歩にて約3分と便利な立地なホテルです!

ダイワロイヤルホテルD-PREMIUM奈良の宿泊記録です。
JR奈良駅西口から徒歩3分!
地下から湧く、自家源泉の大浴場が自慢のホテル。2020年3月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

今回のお部屋はスタンダードツイン。壁には鹿の模様と和歌があしらわれています。
万葉集の句でも詠まれている伝統色をテーマカラーとして用いた客室なんだそうです。
ちょっとコンパクトかな?という感じですが、機能的な造りになっていて不便はありません。

館内着にも鹿があしらわれていて日本の伝統色を使用したお洒落な感じ。
他のホテルの、くたっとしたラフな館内着とはちょっと違うぞ!お洒落だぞ!って着てみてプチ感動しました。
これ、家着に欲しい・・・売ってないかな??

男性浴場には松を、女性浴場には吉野桜を壁にあしらい、湯船につかりながらLEDライトで浮かび上がる風景を堪能できる浴場です。
浴場内が結構暗いんですが、その暗さがまたものすごく落ち着きます。。

サウナはありませんが、LEDに照らされながら半身浴をしていると時間が過ぎていく・・・地下500メートルからくみ上げた奈良市内では珍しい自家源泉の「奈良温泉 若草の湯」
泉質は単純泉で自律神経不安症、不眠症、うつ状態に効能があるとのことです。

パウダールームには憧れの女優鏡・・・素敵。
メイクしやすくていいなと思いました。あとは肌のシミとかがよく見えるので己を知るのに最適化と・・・哀
ドライヤーはダイソンでした。

大浴場のすぐそばにあるソーシャルスペース。
館内のインテリアも木の温かみを感じられる和モダンで素敵です。
今はコロナで中止になっていますが、このスペースでいろいろな体験プラグラムもあるみたい。
ミニ畳づくり体験、会の葉寿司づくりっていう通好みなプログラムも!やってみたい・・・

こちらのホテルのコンセプトは歴史ある寺社仏閣の多い奈良の風景を切り取り、インテリアで表現、外から中へと繋がっていく雅な世界観だそうです。

関連記事

  1. 生駒 音の花温泉*日帰り入浴ブログ

  2. 入之波温泉 山鳩湯の入湯ブログ*駐車場や料金メモ

  3. 奈良健康ランド 宿泊料金もお得!岩盤浴もあります

  4. 奈良の薬湯 霊山寺の薬師湯殿

  5. 洞川温泉は元遊郭!?温泉旅館宿泊レポ。アクセス方法と混浴温泉情報も

  6. 奈良県五條市のおすすめ日帰り天然温泉(露天風呂)リバーサイドホテル金剛の湯

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。