奈良県五條市のおすすめ日帰り天然温泉(露天風呂)リバーサイドホテル金剛の湯

奈良県五條市にあるリバーサイドホテルに併設されている金剛乃湯に行ってきました。

ホテルは微妙な感じなんですが、温泉がとても良かったのでポスト。

地下1300mからくみ上げた天然温泉100%の温泉。

ナトリウム-塩化物炭酸水素温泉です。

お湯がトゥルンとしていてすごく肌馴染みが良くって 気持ちいい!美人の湯。

やや緑がかった薄い白濁の温泉ヌルスベです。

日帰り入浴も可能なので、近くに来る機会があったらまた寄りたいな。

入浴料:大人700円|小学生以下350円

夜ご飯はリバーサイドホテルの前にある 中華のお店たんぽぽさんで頂いたんですが、 すごく美味しかったのでおすすめです。

鹿肉のお料理があって珍しいなと思いました。

ホテルのすぐ近くには「幻の五新鉄道」が。

太平洋戦争の最中、資材不足で建設が頓挫してしまった鉄道だそうです。

萌の朱雀と花影の映画見てみようかな。

リバーサイドホテル美人の湯 金剛の湯

2020年5月現在の情報です。ご利用の際は必ず公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

日帰りの場合:大人¥700[中学生以上]
子供:¥350[幼稚園~小学生]
営業時間:AM 10:00~PM 23:00(最終受付PM22:15となります。)
所在地:奈良県五條市新町2丁目874-1
電話番号:0747-25-1126

関連記事

  1. のとじ荘 温泉ブログ

  2. センチュリオンホテルヴィンテージ神戸 宿泊記

  3. 奥津温泉日帰り*観光してきたよ

  4. スピリチュアルな雰囲気の宿「湯河原リトリート ご縁の杜 」に宿泊してきた。

  5. 岡山湯郷温泉の旅館宿泊レポート。リアル宿泊ブログ<にしき園>

  6. 滝の湯 松葉温泉*日帰り温泉

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。