男鹿 萬盛閣 女将さんが素敵♡めちゃくちゃ良い人です!男鹿 観光モデルコースにぜひ。

秋田駅から車で1時間程度で旅館に到着できます。

ナビゲーションをセットしておけば間違えることなく到着できます、難しい道ではありません。

また県外からお越しの方でも東北自動車道から昭和男鹿半島インターで下りれば分かりやいです。

道中は男鹿半島の大自然を満喫できるので飽きることなく目的地を目指せるはずです。

旅館に到着すると女将が出迎えてくれるのですが、めちゃくちゃ良い人です!

私が今までにあった女将の中でトップクラスです。本当に心の底から歓迎してくれていると感じが伝わってきます。

こういった「おもてなし」って相当な場数を踏んでいるだけではできないと思うんですよね。

きっと生まれ持っての才能なんだろ~な~。女将に案内されて部屋に行くと、キレイに落ち着いていて安らげる感じです。

窓からは男鹿半島の海(日本海)を眺めることができます。

男鹿温泉 男鹿萬盛閣 :楽天トラベルより引用

お部屋を探索した後は温泉です。ここの温泉はもちろん源泉かけ流しです。

濁った感じがまた温泉感を出していてワクワクします。

貸切露天風呂もあります。カップルや家族に人気みたいですね。

私も次こそは彼女と!なんて思ってしまいます。

男鹿温泉 男鹿萬盛閣 :楽天トラベルより引用

温泉も満喫してそろそろお腹が減ってきました。待ってましたと夕食です。

こちらでは新鮮な旬の男鹿の海の幸を使った料理が堪能できます。

中でも男鹿名物の石焼料理は一見の価値ありです。

桶にお魚、野菜を入れて、それに味噌で味を付けます。

そして、そこに熱した焼石を入れるのです。ジュジュジューっと豪快な音を出しながら湯気が一気に吹き上がる光景は圧巻です。

迫力あるショーをご覧いただくことができます。是非召し上がってみてください!

ご飯でお腹をいっぱいにした後は、すぐ近くの「五風」でなまはげ太鼓を堪能できます。

萬盛閣に泊まっているお客さんにはチケットが付いてくるので無料で見ることができます。

大人気ショーで近くの席はすぐに埋まってしまうので少し早めに行って並んだ方が良いと思います。

実際に演技をしているのは男鹿の若者でノリが良く、またお客さんを喜ばす演出を知っているので本当に楽しめます。

最後に景品(私の時はタオルでした)を賭けたじゃんけん大会があります。

演技者とお客さんが一体になって楽しめる本当に良いショーです。

萬盛閣だけでも十分楽しめますが、近くには最近ユネスコ無形文化遺産となったなまはげが見れる「なまはげ館」やGAO(水族館)もあり、たくさん楽しめます。是非!男鹿の萬盛閣にお立ち寄りを~!!

関連記事

  1. 秋田の乳頭温泉の「鶴の湯」入湯記録

  2. 栗駒山荘をベースに鳥海山周辺の滝巡り

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。