祖谷温泉*ケーブルカーで行く秘湯の湯 宿泊ブログ×周辺観光

ホテル祖谷温泉 秘境祖谷渓の一軒宿

秘境祖谷渓の一軒宿「ホテル祖谷温泉」。ケーブルカーで行く源泉掛け流しの露天風呂と、日本三大秘境の景観を楽しめるお宿。

祖谷温泉は徳島県三好市の祖谷渓沿いにある温泉です。北海道のニセコ薬師温泉、青森県の谷地温泉とともに日本三大秘湯の一つに数えられている温泉なんですよ。

お部屋にも露天風呂がついてるんですが、川沿いの露天風呂に行くためにはなんとケーブルに乗っていくっていうおもしろ宿でした。めっちゃ楽しい。テンション上がりまくります(笑

めちゃくちゃ山奥の一軒宿なので、
部屋からも絶景、温泉からも絶景・・
窓の外は常に濃緑の山の景色なので、絵みたい。

朝ごはんも夜ご飯も絶景を眺めながら。
目が良くなりそうやなぁ・・と思いました(笑

専用のケーブルカーで行く露天風呂は、宿からはるか170m下の川岸にあり毎分1500リットルもの湯量を自噴している源泉から直に湯船に注いでいます。
泉質はアルカリ性単純硫黄温泉でぬるめです。

宿の周辺は山。
近くに祖谷の小便小僧さんがいらっしゃいます。
祖谷渓谷に向かって露出しちゃってます(笑

秘境なので道は狭くたまに石とか折れた木とか落ちてるので、どかして通行したり。なかなかの酷道です。

祖谷温泉

利用時間:宿泊 / 7時~21時 ※冬季(1月4日~2月末)は19時まで

日帰り入浴/ 7時半~18時 ※受付は17時まで

利用料金:ケーブルカー乗車料・露天風呂入浴料・展望風呂入浴料 全て込

宿泊 / 無料

日帰り入浴 / 大人 1700円 小人 900円

※但し毎水曜日は大浴場清掃のため定休日、露天風呂のみの営業

関連記事

  1. あおあおリゾート 宿泊ブログ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。