キッズルームとファミリースイートがおすすめ!ロイヤルホテル那須宿泊ブログ【ウェルカムベビーのお宿】

子どもの笑顔が見たい!子どもが楽しければ親も楽しい!ということで栃木県那須町にある「ロイヤルホテル那須」に行ってきました。

こちらは、ミキハウス子育て総研の「ウェルカムベビーのお宿」に認定されています。

ロビーに入るとまず出迎えてくれたのが、広いキッズスペース!

数えきれないほどのロディに滑り台に・・・この時点で子どもたちのテンションは爆上がりです!

ロビーには3箇所もキッズスペースがあるので、ここで1日過ごせそう!

さらに子どもたちのテンションを上げてくれたのが宿泊した4階のキッズ向けのフロア!

ベビーやキッズに特化した3種類の部屋があり、どの部屋も子どもが喜ぶこと間違いなしの造り。

我が家はトンネルの仕掛けがある和洋室「ファミリースイート」に宿泊しました。

ロイヤルホテル那須:じゃらんより引用

ロイヤルホテル那須:じゃらんより引用

大きなサイズのベッドがある洋室と6畳の和室で、72平米というゆったり空間。

まだ子どもが3歳でベッドは危ないので、和室にお布団を敷いて寝れる部屋にしました。

子どもたちはトンネルをくぐったり、壁を登ったりと部屋だけでもかなり楽しそう!

そしてお待ちかねの食事の時間。

ロイヤルホテル那須:じゃらんより引用

最上階にあるレストランでビュッフェを頂きました。

食事会場も、入り口から子どもファースト!

お絵かきができる広いホワイトボードがありました。

こっこれは、ご飯に飽きたら速攻お世話になります!と私の心の声が響きました!

1番感動したのが、大人とは別にキッズ用バイキング会場が設置されていたこと。

山小屋風のかわいらしい小さなお家に入ると、子どもが好きそうなメニューがずらり。

さらに、子どもが自分で食事を取りやすい台の高さになっていて、バイキング体験ができました。

ベビー用には、キューピーの離乳食があり、温められるようにレンジも置いてありましたよ~。子ども用麦茶もズラリで飲み放題!

子ども用カラトリーはもちろん、エプロン、ベビーベッドやかわいい動物のキッズチェアもあり、小さい子連れ旅行には本当に至れり尽くせり!

そして肝心なのが、大人の食事です。

これがとっても美味しくて食べすぎました!

前菜にお寿司に宇都宮餃子に、目の前で焼いてくれるステーキやハンバーグなどなど!

地元産の食材を使ったメニューもあり、ご当地らしさも楽しめました。

どれを食べても美味しくて、締めのデザートも種類豊富で大充実の内容でした。

また、周りも小さな子ども連れが多く、泣いても騒いでもお互いさま~という感じで気兼ねない雰囲気なのもとても良かったです。

翌日の朝食もバイキング。朝なので景色がとてもよく見えて、リラックスしながら朝ごはんを頂きました。

オーダーしてから焼き上げてくれるオムレツが絶品でした!

終始子どもがご機嫌でいてくれたので、親もストレスフリー。

選ぶお宿によって旅行の楽しさは違ってくることを実感した那須の旅でした。

ロイヤルホテル那須:じゃらんより引用

関連記事

  1. 【板室温泉】奥那須・大正村 幸乃湯温泉の宿泊口コミブログ

  2. 栃木県の那須温泉の一軒宿・北温泉

  3. 那須温泉郷に有るユニークな温泉地「混浴で有名な北温泉」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。