【板室温泉】奥那須・大正村 幸乃湯温泉の宿泊口コミブログ

お盆休みに、前日予約で板室温泉 奥那須・大正村 幸乃湯温泉へ行ってきました。

残り一室でギリギリ土壇場での予約でした。日中は那須どうぶつ王国を楽しみ、夕方温泉宿へ向かいました。

今回は県民割引きと地域クーポンの適用のため、大人2人と子供(小学生高学年)で14,000円お得になりました。

予約時チェックイン時間を指定するのですが、最終チャックイン時間が17時30分ではやいなぁと思いつつ17時30分に予約していました。

那須どうぶつ王国を15時頃出発しました。

那須どうぶつ王国から温泉宿に向かう経路は調べた限り3パターン程あって狭くうねった山道を回避しようとしたのですが、道を間違えて結局山道を進むことになりました。

上りの那須塩原方面は渋滞でした。時間よりも1時間程早く到着しました。

周りにコンビニがないので、途中で買い物があれば済ませておくことをおすすめします。

温泉宿の売店はありますが、日用品や軽食の販売はなく、飲料は自販機しかありません。

温泉宿に到着すると、ちょっとユニークな像を発見するかもしれないです。

私は気づかなかったのですが、旦那は発見してツッコんでました。どうしたものか謎です。

入口から入ると下駄箱があり、部屋番号に名前を書いた紙が貼ってありました。

フロントでチャックインを済ませると、お部屋まで案内してくれました。

夕食は18時、朝食は8時に食堂へ食べに行く形です。時間になったら放送が入ります。

日帰り入浴もできるようです。ちなみに日帰り入浴は18時までです。

宿泊客は露店風呂は9時まで、宿泊客のみの温泉は何時でも入浴可といってました。

ただし朝の清掃時は入浴不可です。

昔ながらの趣がある宿です。

祖母の家に帰ったような雰囲気で味があります。

喫煙所は、案内には載っていないのですが、あります。ちょっとわかりづらいです。

夕食前に入浴しました。露天風呂へ入浴しました。

有料の100円ロッカーがあります。

シャンプー、ボディーソープなのはありますが、カミソリ、くし、綿棒、泡立てタオル、化粧水、乳液、タオル、飲み水、ドライヤーなど用意はされてないのでちゃんど準備していったほうが良いです。

源泉100%かけ流しの天然温泉で、低張性アルカリ性高温泉です。

特に匂いもないです。短時間で体の芯まで温まります。

露天風呂には虫よけのため蚊帳がが貼られています。

お湯の温度は熱めで、小さいお子様へは向かないと思います。

こじんまりしています。

入浴を終えて食事へ。おまかせコースだったので、あまり期待していなかったのですが、食欲のある男性でもおなかがキツくなるほどのボリュームでした。

とても美味しかったです。
山の中の温泉宿で携帯の電波は快適とは言えませんがフリーWi-Fiがちゃんとあったので、安心でした。

朝食を終えてチャックアウト。

チェックアウトの時間が特に説明書きも説明もなかったのでゆっくりもできたのですが、次の目的地へ出発。

生憎の天候で川遊びは断念しましたが、とても良い思い出になりました。

関連記事

  1. キッズルームとファミリースイートがおすすめ!ロイヤルホテル那須宿泊ブログ【ウェルカムベビーのお宿】

  2. 栃木県の那須温泉の一軒宿・北温泉

  3. 那須温泉郷に有るユニークな温泉地「混浴で有名な北温泉」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。