仙石原ホテル安くておすすめ箱根仙石原のホテル「福島館」の口コミ宿泊レポート

仙石原温泉 福島館

仙石原温泉 福島館は全7室の民家を改装したレトロな雰囲気の民宿風な宿です。リーズナブル、格安に仙石原温泉に宿泊したい!っていう方にはめちゃくちゃおすすめな宿です。5000円前後で宿泊できますよ。乳白色の湯は、24h入れる貸切OKの温泉。金時登山口までは徒歩5分!登山専用プランもあります。

仙石原温泉 福島館の宿泊ブログ

仙石原温泉 福島館::楽天トラベルより引用

平日の二泊三日でふらっと箱根へ行ってきました!

今回は一人旅。

あまり豪華なところよりはこぢんまりしたお宿でほっこりしたい、そしてどうせならかけ流しの温泉をたっぷり堪能したいな~!と思って調べに調べて見つけたお宿が、仙石原温泉 福島館さん。

小田原駅から箱根登山バスで1時間弱、仙石原案内所で下りたら徒歩1,2分です。お宿の佇まいはレトロな民宿風。

優しい女将さんにお出迎えされて中に入ってみると、女将さん達のお家に遊びにきたかのような、日常が地続きにあるなんとも言えない懐かしさを感じます。

お風呂は1階、お部屋は全て2階なのかな?お手洗いや洗面台は共用で、まるで田舎のおばあちゃんの家に泊まりにきた気分。

仙石原温泉 福島館::楽天トラベルより引用

運がいいことにこの日女湯は私一人の貸し切り!荷物を置いて早速、温泉へ向かいます。

脱衣所からもう硫黄の香りがプンとして期待大。

お風呂は3人入ったらもう限界くらいですが、1人なら悠々足が伸ばせます!

こんこんと湧き出る白濁したお湯は加水していないのでやや熱めですが、それ故に効能は抜群です!

仙石原温泉 福島館::楽天トラベルより引用

お風呂から出た後もかなり長い間ぽかぽかして、夕食後に再び入りにいったものの既に体があったまっていたので、全く長湯できませんでした…w

食事は品数が豊富でどれもとても美味しかった!こちらも、旅館やホテルの食事とは違い、派手さはないもののどれを食べても美味しかったです。

『久しぶりに来た孫に良いもの食べさせてあげようと腕を振るったおばあちゃんのご飯』の雰囲気と言えばいいのかな……

食べていてなんだか優しい気持ちになるご飯でした。そして品数がとっても多い!

食事前に女将さんと少しお話したんですが、近くに金時山があって、登山のお客さんがよく利用されるそうです。山登りで使った体力を取り戻せる量なのかも?

私は登山はしませんでしたが、お宿から歩いて行ける距離に箱根ラリック美術館、星の王子さまミュージアムがあります。

特におすすめなのが箱根ラリック美術館!美しいラリックの作品をじっくり堪能できるほか、オリエント急行で紅茶とケーキを楽しむことができます♪ただしこちらは当日予約制なので、美術館についたらまず予約するのを忘れないよう!

私はついてすぐに予約して、その後じっくりと美術館を見て回りました。まるでミステリーの世界に飛び込んだかのような非日常的な空間でいただいたケーキとお茶は、それはそれは絶品でした……。

もし予約しそびれてしまっても、美術館内にあるカフェ・レストランLYSがあるから大丈夫!テラス席もあるゆったり広々した店内で、美しいお庭を見ながら美味しい食事が楽しめます。

また、秋のススキで有名な箱根湿生花園も福島館さんから歩いて行ける距離にあります。

職員さんに解説してもらいながら園内を回るツアーに参加したら、一人で進んでいたらうっかり見落としてしまいそうな小さな銀竜草も写真に収められました!

たっぷり遊んで美味しいご飯と熱い温泉を思う存分堪能した、大満足の箱根度でした。

関連記事

  1. スピリチュアルな雰囲気の宿「湯河原リトリート ご縁の杜 」に宿泊してきた。

  2. 箱根温泉のホテル南風荘に実際に泊まってみた!宿泊口コミブログ

  3. 鎌倉で紅葉観光♡鶴岡八幡宮・円覚寺・寿福寺をぶらり

  4. 箱根湯本温泉 天成園の宿泊ブログ

  5. サウナ・温泉が最高【仙石原品の木一の湯】宿泊口コミブログ

  6. ホテルおくゆもと宿泊口コミブログ☆彡妊娠中でも安心!赤ちゃんにも優しい宿

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。