滝の湯 松葉温泉*日帰り温泉

大阪府貝塚市にある松葉温泉 滝の湯に日帰り湯。
松葉温泉は、緑豊かな山間にある静かな温泉宿です。
すぐそばには近木川が流れていて身近に自然を感じられる雰囲気。

こちらのお宿は宿泊、1日限定4組+すべてのお部屋にヒバ造りの露天風呂がついているっていう素敵なお宿です。
日帰り入浴も対応していて、日曜の10時くらいに訪問しましたが結構、お客さんがいらっしゃいました。

半露天風呂は緑に囲まれている感じでとっても気持ちよかったです。
熱めの湯とぬるめの湯の二つの浴槽があったんだけど、ぬるめの方が37℃ちょっとくらいで体温よりちょっと高めでずーっと入っていられる感じの温度でした。

先日は身体が温まりやすく、一度ぬくもれば冷めにくいという性質の天然ラドン温泉です。微弱な放射性物質を含んでいるのでアンチエイジングにも良いんだそう。
循環型で塩素消毒をしているみたいです。
ちょっとだけ塩素臭が気になりましたが湯はとっても気持ちいい!

駐車場の奥にヤギ小屋がありました(笑
めっちゃ人懐っこくてかわいいヤギ。
しかもこのヤギたち、とってもきれいで清潔感がある・・・
宿の方の愛情を感じました。
ちゃんとお世話されて大事にされてるんだろうな~と。

滝の湯の敷地内?には滝があって滝行ができるようです。
御不動産の奥にあるのが滝。
近くまで入れないのでわからなかったんですが、そんなに激しい滝ではなさそう。

温泉+αが楽しめる滝の湯さん。
朝9:00~夜21:00(最終受付は20:30)
大人720円(中学生以上)子供350円(3歳以上)

関連記事

  1. あまみ温泉 南天苑宿泊ブログ*お部屋とお風呂が素敵♪

  2. アクアイグニスりんくう*入浴ブログ*変なホテルにも泊まったよ!

  3. 犬鳴山温泉 み奈美亭 口コミブログ♡宿泊してきました

  4. ユニバ近くの安くてハイスペックなホテル<リーベルホテル>

  5. 犬鳴山温泉 日帰り*犬鳴温泉センター

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。