アクアイグニスりんくう*入浴ブログ*変なホテルにも泊まったよ!

恐竜ボットがチェックインフロントにいるちょっと変わったホテルとして有名な変なホテル。全国に沢山あるホテルでリーズナブル×現代的なITで近未来型のホテルです。今回、関西空港のそばにある変なホテルで隣接する温泉施設利用ができるプランを見つけたので宿泊&温泉に入ってきました!

人型ロボットとスマートフォンが合体した「ロボホン」が客室にいて、話したり歌ったりしていました(勝手に 笑)
売店はどこ?とかチェックアウト時間は?とかホテルのことを聞くとちゃんと答えてくれますが、今日の天気は?とか聞くとわからないですと言ってました(笑

ホテル宿泊者は隣接施設のアクアイグニス泉州温泉が無料で利用できます。ホテルと温泉は通路でつながっているので、館内着でぶらぶらできて楽ちん。日本料理屋さんもあります。夕食や朝食は予約なしでも利用ができるので、気が向いたら利用できるのが便利。

温泉のフロントで部屋番号を伝えるとQRコードが書かれた紙をくれました。QRコードをかざすと温泉に入場できます。
駅の改札みたい(笑

内風呂や露天風呂では大阪湾一望・関西国際空港から離発着する航空機も見えます。弱アルカリ単純温泉で、毎分580リッターが湧いており、ペーハー7.8。美人の湯!32.3度の温泉を循環ろ過・加温している天然温泉です。目線がほとんど海の高さなので、インフィニティ感ありました(笑)

サウナもありました!ドライサウナではなく、ミストサウナ。
ドライ派なので、ちょっと残念…って思ったんだけど、ここのミストサウナ、ミストがはんぱない!もうもうとミスト充満状態で2メートル前が見えないくらい(笑
先客がいるのかどうかすらわからない状態でしたよ。

休憩コーナーはひろーい和室。
そして適度に薄暗いので昼寝するのにちょうどよさそう
入浴料金【一般個人】
大人(中学生以上)平日800円/土日祝900円
小人(3歳~小学生まで)平日450円/土日祝500円

アクアイグニスのアメニティにも使われている辻口茶園のアメニティが買えます!
パティシエの辻口さんがやってる茶園の商品なんだそう。お茶っぽい香りっていうか、スパイスとかハーブのような香りがしました。髪の毛サラサラ。

朝ご飯と夜ご飯はレストランでいただきました。
ミシュラン一つ星「京町堀 莉玖」が監修した和食レストラン。
ホテルも温泉も内装デザインや置いてあるお土産がモダンでセンスが良い感じがして素敵だなと思いました。ロゴのデザインとか、使用している家具とかこだわりを感じました。

関連記事

  1. あまみ温泉 南天苑宿泊ブログ*お部屋とお風呂が素敵♪

  2. ユニバ近くの安くてハイスペックなホテル<リーベルホテル>

  3. 滝の湯 松葉温泉*日帰り温泉

  4. 犬鳴山温泉 み奈美亭 口コミブログ♡宿泊してきました

  5. 犬鳴山温泉 日帰り*犬鳴温泉センター

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。