SOKI ATAMI(そき熱海)宿泊記ブログ*素敵なテラスバスツイン~露天風呂付き客室にお泊り

温泉といえば、で思いついたのが熱海でした。
コロナ禍でホテルの中でゆっくりできる綺麗なホテルが良いなとインスタでぽちぽち検索して見つけたのが「SOKI ATAMI」でした。

SOKI ATAMIは2020年にオープンしたばかりのお宿で写真で見ていた通りとても綺麗でした!

宿の名前にもなっているSOKIは「素の器」を意味しているそうです。

画像引用:楽天トラベル

飾らずにあるがままに過ごす時を受け入れてくれるそんな素敵なお宿。

しかも各部屋に「お部屋温泉付き」、これは泊まらないわけないですよね。

予想通り、いえ予想以上に素敵なお宿でしたのでご紹介させていただきます。

予約の時に駐車場も予約できるとのことであったので私は今回熱海駅付近でレンタカーを借りて行きましたがJR熱海駅からバスで15分ほどなので公共交通機関を使ってもアクセスもしやすいかと!

熱海といえば海ですがこちらは緑に囲まれているのでそれもまた面白いですよね。

客室は高級感がありながらも自然素材を使用しているので温かみを感じることのできる内装になっています。

一般的なホテルや旅館に比べると客室はカジュアル寄りではありますが家では体験できない非日常空間を味わうことができますよ。

落ち着いた空間で時間を忘れてゆっくりとしたい方に特におすすめしたいです。

画像引用:楽天トラベル

気になる温泉は大浴場と、部屋に付いている檜風呂どちらも入りました。

凝り固まった体だけでなく気持ちまでリラックスできて幸せでした。

そして楽しみにしていた朝ご飯!
この朝食が食べたかったんです!

お膳とハーフビュッフェスタイルになっております。

お膳だけでも大満足の内容ですが、これにハーフビュッフェで静岡おでんや薬膳カレーなども頂けます。(薬膳カレーもお腹に余裕があれば食べたかった…)

食前の甘酒がマイルドな甘さでおすすめです!

金目鯛の干物は言うことなしの美味しさでした。

宿泊しての感想ですが、一言で言うなれば最高!に尽きます。

こんなご時世だからこそ、一息ついて自分をリセットする時間をつくれた気がします。

普段仕事で疲れきって下ばかり向いて歩いてますが帰る頃にはとっても満ち足りた気持ちでまた明日から頑張ろうと前を向かせてくれました。

そう思うと旅行って本当に大事ですね。

チェックアウトの時にスタッフさんに教えていただいて知ったんですがスイートのお部屋は檜風呂に加えてテラスに露天風呂もあり熱海湾を一望できる贅沢な造りになっているとのことだったのでまたいつか利用してみたいと思います!

関連記事

  1. 彦根城観光★ひこにゃんに会いたくて

  2. 川湯温泉をプチ観光ぶらつき散歩してきました

  3. あまみ温泉 南天苑宿泊ブログ*お部屋とお風呂が素敵♪

  4. 日本でここだけ!湖の上にある温泉「望湖楼」

  5. 犬鳴山温泉 日帰り*犬鳴温泉センター

  6. 札幌観光モデルコース!車なしでもレンタカーでも♡穴場コース紹介

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。