和歌山・白浜温泉【むさし】宿泊口コミブログ

子供たちにとっては生まれて初めての旅行でしたが、こちらの旅館を利用させていただいて大正解でした。

5月末という海水浴シーズンにはまだ早い時期、かつ平日という事もあり比較的空いていた事もありますが、とても心地良く過ごさせていただきました。

まずウェルカムドリンク。これがすごく美味しい。

梅のジュースとの事でしたが、とてもスッキリとした甘さで、美味しさのあまりひと口飲んだら娘に取られてしまいました。梅のジュースというと子供は少し苦手なイメージがありましたが、子供も飲めるフルーティさで大喜びしていました。

私たちが泊まったのは「はなれ・時鳥」のお部屋で、エントランスからは少し歩きますが、数年前にリニューアルされたとかで非常に綺麗なお部屋でした。(廊下の突き当たりには封鎖された階段がそのまま残されており、誰も行き来しない階段が丸見えなのは少々気になりましたが、通らないので別にいいか、という感じでした。)

またエレベーター横には自由に利用出来るドリンクバーがあり、お茶やコーヒーは勿論、様々なジュースも好きなだけ飲むことが出来ました。またこのドリンクバーには先程とは違った種類になりますが、和歌山らしく梅ジュースがあり、これがまた非常に美味しかったです。

スタッフの方も皆様非常に感じが良くて、お布団を敷く時に子供が手伝い(という名の邪魔)をした時にも、ニコニコと笑顔で対応してくださり、「一緒にやってくれるの?ありがとうね」とまで仰ってくださいました。

食事は好き嫌いがある子供たちのために朝・夕ともにバイキングを選んだのですが、種類が非常に豊富で、また綺麗に彩られているために、ワクワクした子供たちも沢山の種類のものを食べてくれました。

お魚も新鮮だし、お肉も焼きたてを運んでくださって、また子供向けにフライドポテトやからあげ、たこ焼きなどもあり、家族全員が大満足の内容でした。

朝食もお粥からご飯からパンから、全てにおいて美味しくて、朝から食べすぎと言うほど食べました。ご飯やお粥のお供の種類が豊富で、全て食べたくても乗せるのが難しい程ありました。

一点だけ惜しいと思ったのは、ドリンクバーに梅ジュースが無かったこと。炭酸が入っているものはあったのですが、炭酸が飲めない子供たちは残念ながら飲めず、「梅ジュースが飲みたかったな……」と言いながら違うものを飲んでいました。

でも子供が飲めるジュースは色々ありましたので、これは我が家だけが残念な点だったのだろうと思います。

お風呂も広くて、温度もちょうど良かったので、娘と長風呂をしても問題ありませんでしたし、お掃除も行き届いていたと思います。

中浴場から続く露天風呂は、あまり広くはありませんがゆったり、のんびりと楽しむ事が出来ました。

夜も穏やかに過ごす事が出来ましたし、静かでしっかりと睡眠をとる事が出来ました。

実は私自身が子供の時、毎年夏休みには白浜温泉に遊びに来ていて、毎回こちらのお宿を利用しておりました。

当時は特に何も思ってはいませんでしたが、親になって「成る程」と納得の、とてもよい旅館だったと感じる事が出来ました。

関連記事

  1. 和歌山市内の人気日帰り温泉<関西最強炭酸泉>花山薬師温泉

  2. 川湯温泉をプチ観光ぶらつき散歩してきました

  3. 湯の峰温泉つぼ湯*カップルで日帰りしてきました。待ち時間長い!

  4. ホテル浦島で過ごし方。一に温泉二に温泉。格安プランで宿泊してきました

  5. 和歌山 鶴の湯温泉 宿泊レポ+観光

  6. 和歌山の椿温泉 日帰り入浴ブログ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。