和歌山の椿温泉 日帰り入浴ブログ

椿温泉は和歌山国道42号線白浜町にあるする掛け流しの天然温泉を楽しめる道の駅です。
道の駅なんだけど、いわゆる道の駅って感じじゃなくて
温泉があるだけの珍しいタイプの道の駅でした。

槇の香り芳しい一人風呂はかなりぬるめ(31℃)です。
冷温交互浴するとよさそう。
単純硫黄泉ですが、アルカリ度はph9.8。
お肌がヌルヌルの美人湯。地元の方多めな印象です。

家族風呂に入りたかったんですがタイミング悪く空いていないとのことで、普通のお風呂へ。
泉質よしで入浴料500円は安い!

源泉温度32℃
アルカリ性単純硫黄泉

無料で入れる足湯もありました。
足湯に「かけ湯」ならぬ「足洗い場」があります。

関連記事

  1. 川湯温泉をプチ観光ぶらつき散歩してきました

  2. 和歌山 鶴の湯温泉 宿泊レポ+観光

  3. ホテル浦島で過ごし方。一に温泉二に温泉。格安プランで宿泊してきました

  4. 和歌山市内の人気日帰り温泉<関西最強炭酸泉>花山薬師温泉

  5. [白浜温泉]長生の湯 入湯ブログ*タトゥーもOkっぽいです

  6. 和歌山の混浴!川湯温泉みどりや宿泊記録ブログ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。