子連れでも楽しめる霧島観光モデルコース♡霧島キャッスルホテル宿泊

姉家族との合同旅行を毎年一回九州のあちこちに行ってます。

姉と姉の子供二人、旦那は訳あって居ません・・うちは夫婦と子供一人。

8人乗りのミニバンに全員乗り込み楽しい旅行です。

今回は鹿児島県霧島市の温泉、霧島キャッスルホテルです。

まずはチェックイン前に周辺の観光です。

霧島神宮

この辺りでは名所の霧島神宮を散策。

とても綺麗で厳かな神社です。

紅葉がとてもきれいな季節でしたので特に歩いていて気持ち良かったです。

霧島牧場

ここからそれ程遠くない場所にある霧島牧場にも立ち寄りました。

牧場あるあるですがソフトクリームをみんなで食べ子供たちは乳牛の乳しぼり体験も楽しみました。

かなり歩きまわりいい感じに疲れてきたのでホテルに向かう事にしました。

霧島キャッスルホテル

少し古さは感じますがいかにも温泉ホテルといったロビーが逆に旅行に来た時の気持ちを盛り上げてくれます。

和室の六人一部屋で予約してました。

ここもいかにも温泉旅館的な部屋で、かしこまらずゆっくりできます。

しばらくのんびりしてから男女に分かれて温泉へ。

霧島キャッスルホテル:じゃらんより引用

大浴場はとても広くて開放的です。

大きなホテルですが団体旅行客はその日なかったのかとても空いていて貸し切りのようでした。

子供は三人男の子。

まだみんな小学生なのですが、初めてのサウナが気に入った様で出たり入ったりはしゃいでいます。

他にお客さんがいなかったので好きにさせてました。

大浴場から露天風呂にも出る事が出来ます。

十分体を温めてから露天風呂に行くと、至福の時間ですね。

本当に貸し切りの様な大浴場を満喫出来ました。

部屋に帰り夕食前に一杯。

これこそが旅行の醍醐味ですよね。

女性陣が戻ってきてから夕食会場に行きました。

和洋折衷のバイキングです。

霧島キャッスルホテル:じゃらんより引用

子供たちがまだ小さいのでバイキングのように好きな物を取れる夕食がありがたいです。

ここのバイキングは刺身や和食が割と多くバイキングにありがちな総菜みたいな揚げ物ばかりといった料理ではありません。

デザート類も種類が多く子供たちもそうですがアルコールを飲まない妻も喜んでいました。

十分食事を楽しんだ後、売店を散策しお土産を物色。

部屋にもどり姉と二次会飲みです。

こんな時は大人は早めに眠くなるものですが、テンションの上がった子供たちはなかなか寝付きませんよね。

これも旅行あるあるです。

次の朝、早めにおきて朝風呂に行きました。

まだ少しまわりがくらいですが、夕方に入った時とは雰囲気が違いのんびり入る事ができました。

朝風呂は少し人が多かったので子供たちも行儀よくしてくれました。

朝食もバイキングです。

普段家では朝は食べないのですがホテルの朝食は食欲がわきます。

部屋ですこしくつろぎチェックアウト。

ホテルのスタッフも感じのいい対応です。

おすすめできるホテルですのでぜひ家族旅行で訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 霧島の家族風呂*カップル&ファミリーにおすすめ温泉

  2. 霧島湯之谷山荘 宿泊ブログ*温泉が神がかっている宿

  3. 指宿の砂風呂*砂楽は撮影禁止!レジオネラ菌は大丈夫?実際行った口コミ

  4. 指宿シーサイドホテルの宿泊ブログ*九州最南端の温泉地・指宿温泉を訪問

  5. 指宿いわさきホテル宿泊ブログ*指宿旅行1泊2日モデルコース(池田湖・唐船峡・フラワーパーク)

  6. 鹿児島から指宿温泉の国民休暇村

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。