指宿温泉 こらんの湯の宿泊レポート

指宿温泉のこらんの湯 錦江楼に宿泊しました。

指宿の繁華街からは離れていますが、錦江湾を望むロケーションで展望風呂からは桜島も!

夕暮れ時にお風呂に入ったんですが、めっちゃきれいでした。

露天風呂は離れというか庭というか・・にポツンとあります。

こじんまりとした小屋っぽい(笑 海沿いなので夜になるとめちゃくちゃ強風が吹き荒れる中の、露天風呂最高オブ最高。

一般的に、メタケイ酸の含有量が50mg以上ならば、”美人湯”とされるらしい。

ここの湯はその含有量が300mgという、超絶美人の湯なんだそうです。

今回は一人で露天風呂入れたけど、結構狭いので他に人がいるとちょっとストレスかも。

展望風呂出たところにある休憩スペース。

しっぽりまったり。

部屋からも錦江湾を一望! 遠くに霞む桜島が見えます。

窓が大きいので開放かーん。

私たちは夕ご飯でたらふくお酒を飲んでしまって利用せずに寝落ちしてしまったんですが、なんと焼酎飲み放題の焼酎バーがあります。 コスパ最強らしい・・残念。

焼酎バー行く前にビール飲みすぎちゃった。

関連記事

  1. あまみ温泉 南天苑宿泊ブログ*お部屋とお風呂が素敵♪

  2. 和歌山市内の人気日帰り温泉<関西最強炭酸泉>花山薬師温泉

  3. 奈良健康ランド 宿泊料金もお得!岩盤浴もあります

  4. 有馬 グランド ホテル宿泊記録:茶褐色のにごり湯「金泉」が最高

  5. SOKI ATAMI(そき熱海)宿泊記ブログ*素敵なテラスバスツイン~露天風呂付き客室にお泊り

  6. 箱根 山のホテルに宿泊してきました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。