るり渓温泉の宿泊レポート<純和風旅館>

京都府南丹市にあるfor REST RESORTるり渓温泉内の 貸切風呂がある純和風の「こぶし荘 花あかり」に宿泊してきました。

るり渓温泉にはグランピンができる施設もある京都の山中にあるリゾート施設です。

本館には大浴場やバーデゾーン、岩盤浴、ランタンテラスなどザ・温泉リゾートって感じの施設がもりもりなんですが、今回は貸切風呂ができる別館に宿泊。

露天・内湯のふたつのお風呂を1組1回40分にて、こぶし荘の宿泊者のみ貸切できます。

ラドン温泉(銀泉) で無色透明の無臭のお湯でした。

落ち着いたライティングのこぶし荘のロビー。

浴衣は自分で好きな柄を選んで持っていくスタイルでした。

お部屋の窓からはGRANXっていう一棟貸しのグランピング施設が見渡せます。

夜になるとキャンプファイヤーでスモアできました!

施設内にある京都イルミネーション シナスタシアヒルズの入場券もらったので夜のお散歩へ。

かなり広い敷地を使っての大掛かりなイルミネーションでした。

ランタンテラスは岩盤浴+お風呂カフェみたいな感じのまったりできる施設。

デートに良いと思います!

ハーブテントや酵素浴も。

るり渓温泉は泉質が良いなぁ〜!という感じではなくて家族やカップルで総合的に遊べる温泉レジャー施設って感じでした。

たまにはこういうのもいいね。

関連記事

  1. 北川温泉【望水】宿泊くちこみブログ

  2. 祖谷温泉*ケーブルカーで行く秘湯の湯 宿泊ブログ×周辺観光

  3. 宝喜温泉館 鳥取市*日帰り入浴ブログ

  4. 城崎温泉但馬屋 宿泊ブログ*若女将美人すぎ!浴衣もかわいい♡

  5. 阿蘇司ビラパークホテル宿泊記:家族旅行にぴったりカドリードミニオン

  6. 霧島の家族風呂*カップル&ファミリーにおすすめ温泉

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。